家族の健康を見守り続ける大黒柱のある家

HOME施工例家族の健康を見守り続ける大黒柱のある家

家族の健康を見守り続ける大黒柱のある家

施工主:埼玉県川越市 I様邸
竣工:2010年7月
団らんの中に溶けこむ自然素材のやさしさ 家中温度差がないから「我が家はどこでも特等席」

最初からスライドショーで見る

お施主様の声

人生において最大の買い物である『家』。じっくりじっくり時間をかけて勉強し、見て触れて1つ1つ決めていきたいと考えていました。  アップルホームさんとの出会いは、私達が家を考えてた場所が建築条件付きで売り出された事がきっかけでした。それを知った週末には早速モデルハウスへ。季節は冬でしたが、家中どこへ行っても同じ温度を保つ全館空調の家を初体感、、そのシステムさえあれば空間を自由に設計しても、家の隅々まで機能的+健康的であり続けられる点をなによりもの魅力に感じました。  そこから私達は、家の完成まで実に18ヶ月という長い時間をかけてアップルホームさんとじっくりお付き合いし、木の味わいも沢山学ばせていただきました。アップルホームさんで企画された実際に家造りに用いられる木材の伐採・製材の過程を見学するツアーに参加した事は、親の私達ももちろんながら、子供達にとっても貴重な体験だった思っています。そこですっかり『木』に魅せられた私達は、アップルホームさんに探しに探していただいて我が家に丸太の大黒柱を迎えることにもなったのです。家の一部になっても尚、これからも生き続ける”木”の家は、古くなっていくのとは違い、味わいが出てくるものと楽しみです。山ほどわがままを形にしてくださったアップルホームさんや職人の方々には心から感謝しています。

アップルホームのスタッフより

川越市I様とのお付き合いは当社グループの狭山不動産の分譲地をご購入して頂く所から始まりました。ご家族のことを考慮されて健康住宅「優楽木の家」のコンセプトをお気に召して頂き、さらにプラン打合せを重ねていく過程で木の良さも取り入られ、練りに練ったお住まいが完成いたしました。 たくさんのこだわりとご家族の使い勝手を考えたI様邸は家族愛に溢れた素敵なお住まいです。

PAGE TOP

埼玉県全域(東京都一部を含む)を中心に
木造在来工法による外断熱、全館空調、
自然素材(健康住宅)の注文住宅で新築・
建て替えなどの家づくりをお手伝いいたします。

APPLE HOME 株式会社アップルホーム
営業日時 :平日・土曜日・日曜日9時~18時(定休:水曜日)
住   所 :〒350-1307 埼玉県狭山市祇園1-17
電話番号 :04-2950-7330
お問い合わせ・資料請求
営業エリア
埼玉県:全域
東京都:東村山市、東大和市、武蔵村山市、
清瀬市、小平市、東久留米市、西東京市、
青梅市、羽村市、瑞穂町、その他
アップルホームは埼玉県西部を拠点とする
狭山不動産グループです
耐震住宅アップルテクノホーム
狭山不動産ポータルサイト
グループホーム見晴らしの家
APPLE HOME 株式会社アップルホーム
営業日時:平日・土曜日・日曜日9時~18時(定休:水曜日)
住  所:〒350-1307 埼玉県狭山市祇園1-17
電話番号:04-2950-7330
お問い合わせ・資料請求

Copyright © 2015 APPLE HOME All Rights Reserved.