玄関を開けた瞬間に違いのわかる家

HOME施工例玄関を開けた瞬間に違いのわかる家

玄関を開けた瞬間に違いのわかる家

施工主:埼玉県入間市 K様邸
竣工:2010年9月
見学会の時に玄関を開けて中の空気を感じた瞬間、従来の家と違う事が誰もが感じて驚いていました。木の香りと爽やかな空気で、家の中は猛暑だという事を感じさせない木のお家です。

最初からスライドショーで見る

お施主様の声

私たちの家探しは、住宅展示場に行ったり、完成物件を見ることから始まりました。何軒も何軒もの家を見学しましたが、「あの家の吹き抜けがいい」「この家のリビングの木の感じがい い」「こっちの家は安い」・・・など、その家々に気に入る部分はあるものの、総合的には決め手がなく、なかなか決断出来ずにいました。それと同時に、たくさんの物件を見ることによって、私たち家族の要望もまとまってきました。私たちの要望は、四季を通じて家の中どこにいても快適に過せること、吹き抜けがあること、木の家がいいこと、子供たちが走り回れる広いリビングがいいこと・・・等と考えがまとまっていきました。そんなときに、アップルホームさんと出会い、完成物件を見せていただくことになりました。夏に見せていただいた家は、小屋裏まで続く圧倒されるような大きな吹き抜けがあるのに、下にいても上に上がっていっても快適な空間でした。身をもって、外張り断熱と全館空調の良さを体感しました。どの物件を見せていただいても、木のぬくもりが存分に感じ取れ居心地が良かったので、ここに頼もうと決意しました。1年以上の月日を経て、私達のわがままのつまった、子供たちもぐるぐる走り回れるわが家が完成しました。何度も打ち合わせを重ね、私たちの要望を聞いてくださったアップルホームの皆さん、雨の日も風の日も猛暑の日も、心をこめて作業をしてくれた職人さんたちに感謝しています。

アップルホームのスタッフより

K様は海外赴任が長く、海外では珍しくないセントラルヒーティング(全館空調)での生活でした。日本に帰られてからも同じように邸内温度差の無い生活を希望しておりましたのでアップルホームの住宅を気に入っていただきました。天然木をふんだんに使っているところも気に入っていただいたポイントだと思います。完成したころは夏で記録的な暑さでしたが、家の中に入ると深呼吸をして体温を下げられるのではと思うくらいに快適で、冷たい飲み物をいっぱい飲んで体調を崩す事無く夏を乗り切ったのではと思います。

PAGE TOP

埼玉県全域(東京都一部を含む)を中心に
木造在来工法による外断熱、全館空調、
自然素材(健康住宅)の注文住宅で新築・
建て替えなどの家づくりをお手伝いいたします。

APPLE HOME 株式会社アップルホーム
営業日時 :平日・土曜日・日曜日9時~18時(定休:水曜日)
住   所 :〒350-1307 埼玉県狭山市祇園1-17
電話番号 :04-2950-7330
お問い合わせ・資料請求
営業エリア
埼玉県:全域
東京都:東村山市、東大和市、武蔵村山市、
清瀬市、小平市、東久留米市、西東京市、
青梅市、羽村市、瑞穂町、その他
アップルホームは埼玉県西部を拠点とする
狭山不動産グループです
耐震住宅アップルテクノホーム
狭山不動産ポータルサイト
グループホーム見晴らしの家
APPLE HOME 株式会社アップルホーム
営業日時:平日・土曜日・日曜日9時~18時(定休:水曜日)
住  所:〒350-1307 埼玉県狭山市祇園1-17
電話番号:04-2950-7330
お問い合わせ・資料請求

Copyright © 2015 APPLE HOME All Rights Reserved.