森のアロマの治療院 二世帯住宅

HOME施工例森のアロマの治療院 二世帯住宅

森のアロマの治療院 二世帯住宅

施工主:川越市 A様
竣工:2016年3月
自然木の家を建ててくれるところを探していました。雑誌でデザインが気に入ったところを片っ端から見学に行ったのですが、アップルホームの展示場に入った瞬間の空気感というか木の香りが心地よく、とても印象的だったのを覚えています。 外断熱であったり、気密性であったり大々的にうたってはいないものの実際性能の数値は大手メーカー以上でした。最終的な決め手は自由設計であること、性能の良さ、価格、営業さんや設計士の方のお人柄の良さなどの総合力でしょうか。 ほとんどストレスなくというよりも毎回の打ち合わせを非常に楽しみにしながら自分のイメージを的確に形にして頂くことができました。

最初からスライドショーで見る

家づくりの感想(こだわった部分)

こだわりは開放感を保ったまま個々のスペースを大切にしたところです。 店舗併設の予定だったため、プライバシーは保たれなければならなかったのですが、そう広くはないスペースを最大限有効利用でき、満足できる配置になりました。 1階は8の字で動線が描ける形になっているし、吹き抜けで1階とつながる2階リビングは1階からの階段やロフトへとつながる階段も含めてダイナミックな大空間となり、遊びに来る人が皆驚いてくれます。 棟梁が丁寧に作ってくださった階段と地窓と杉板のカウンターで囲まれた小上がりの畳スペースは私のお気に入りの空間です。

住んでみての感想

住んで1年半近くになりますが、「いい家だな~」と何度つぶやいたかわかりません(笑)住んでしまうと家の香りを強く意識することはありませんが、来る方来る方が木の香りが良く居心地が良いと仰ってくれます。 水拭きすると更に木のアロマが香り立ちます。 住んでわかったことですが、非常にコストパフォーマンスのよい家です。セントラルヒーティングのため、別にエアコンも暖房も購入する必要はなく、湿度も低いので除湿機もいらず洗濯物も室内でよく乾きます。だから絨毯も場所によってはカーテンまでもいらないし、どこでも一定の湿度と温度なので軒下から屋根裏まで生活空間や収納スペースに使うこともできます。いつも心地よいそよ風が吹いている感じで、裸足でもさらさらしていて掃除も非常に楽です。 暑い夏も梅雨の時期も真冬でも非常に快適!どこでも寝られます。寝具も余分にはいらないくらい。それなのに電気代もかからない。びっくりです。 体調も良く、実は医療費も格段にかからなくなりました。 いいことづくめで、もう一度建てることがもしあってもまたお願いしたいくらいです。

PAGE TOP

埼玉県全域(東京都一部を含む)を中心に
木造在来工法による外断熱、全館空調、
自然素材(健康住宅)の注文住宅で新築・
建て替えなどの家づくりをお手伝いいたします。

APPLE HOME 株式会社アップルホーム
営業日時 :平日・土曜日・日曜日9時~18時(定休:水曜日)
住   所 :〒350-1307 埼玉県狭山市祇園1-17
電話番号 :04-2950-7330
お問い合わせ・資料請求
営業エリア
埼玉県:全域
東京都:東村山市、東大和市、武蔵村山市、
清瀬市、小平市、東久留米市、西東京市、
青梅市、羽村市、瑞穂町、その他
アップルホームは埼玉県西部を拠点とする
狭山不動産グループです
耐震住宅アップルテクノホーム
狭山不動産ポータルサイト
グループホーム見晴らしの家
APPLE HOME 株式会社アップルホーム
営業日時:平日・土曜日・日曜日9時~18時(定休:水曜日)
住  所:〒350-1307 埼玉県狭山市祇園1-17
電話番号:04-2950-7330
お問い合わせ・資料請求

Copyright © 2015 APPLE HOME All Rights Reserved.