収納豊富 ワンちゃんと暮らす二世帯住宅

HOME施工例収納豊富 ワンちゃんと暮らす二世帯住宅
施工主:日高市 I様
竣工:2016年10月
”健康住宅”のコンセプトに衝撃と感動を受けました。真夏にショールームを兼ねた事務所へお邪魔した際の室内環境とその原理と構造には、私たちの家造りへの概念が覆りました。私たちは日当たりや間取りにはかなりのこだわりを持っていましたが、室内環境には全くといっていいほど家造りには考慮しておらず、各部屋ごとにエアコンを設置するくらいしか安易に考えておりませんでした。  しかしアップルホームさまは私たちの安易で重視していないかった日当たりよりも重要な室内環境こそが家造りにとって最も重要で、新築時でなければ構築できないことだと教えてくださいました。またそのような家造りにおけるアドバイスを懇切丁寧にしてくださり詳細を調べて比較させて下さった営業の福原さまのお人柄もアップルホームさまを気に入りお世話になろうと決めた理由の一つです。

最初からスライドショーで見る

家造りのご感想(こだわった部分)

一番の感想は楽しみながら家造りができたことです。何から何まで1から決めていくにあたり、とても長い時間を費やしましたが、夢と希望が着々と現実になり叶っていくことに心の底からうれしく、楽しい気持ちになり待ち遠しくもなりました。 そんな我が家のこだわり部分は”健康”にこだわった全館空調と材料(木材や壁紙)の導入と贅沢な空間です。またその他、間取りにかんするこだわり部分については以下の通りです。 (1)南側に面した一間程の吹き抜けです。本来であれば2階の一等地にも部屋を配置するところですが、贅沢にも一間分を費やしました。おかげさまで1階のリビングルームは常に明るく小屋裏までの開放感はこだわり部分でありながら自慢したくなる部分です。 (2)カウンターキッチンから南側の一間窓から外の景色を見ることができる間取りです。幸い南側は道路を挟んで公園があり、見通しもよく”広々とした景色を見ながらキッチンでも作業ができ、キッチンに居ながら開放感を味わうことができる間取りになっております。 (3)1階リビングの作業カウンターです。各部屋にはデスクを設置せずに広々と使用する代わりにパソコン作業等、ちょっとしたデスクワークをする際に活躍するカウンターは何かと重宝しております。 (4)小屋裏です。小屋裏を単なる収納スペースとするのではなく、一つの部屋をイメージした造りとしました。出来る限りスペースをとり、部屋としてテレビアンテナやコンセント、棚設置と一つの快適空間を造りました。小屋裏からは富士山の山頂がちょっぴり見ることができる丸型の窓もこだわり部分の一つです。 (5)リビングテレビ台裏に設置したクローゼットと棚です。毎日の生活では出掛け時のバッグや上着は都度しまい取り出すことは非常に面倒な作業で、また乱雑に放置される事を想定して生活導線上に共有のオープンクローゼットと棚を設置したことです。

お住まいになってみてのご感想

住み始めて1年が経過し春夏秋冬を過ごしましたが、この1年間”快適”でした。まさに1年を通じて暑さ寒さは全く気にすることなく健康的な1年でした。 本当に家中のどこにいても同じ快適さで過ごすことができ、玄関から家に入った瞬間、夏は涼しく、冬は暖かく、玄関に入る度に今でも感動しております。この言葉に全てを集約いたします。家に居ると外へは一歩も出たくなくなるくらいの快適な空間です。 私たちは生涯の一大プロジェクトをアップルホームさまの熱意とコンセプトに心惹かれお世話になることを決め家造りを始めました。1年が経過しそれは大正解だったと確信しております。それもこれもアップルホームさまが会社として立派な企業理念をお持ちで従業員の方々が自社の製品に誇りと自信を持ちきっと自社に満足されているからこのような”人に喜ばれる、感謝される”仕事ができるのであろうと思います。私たちも接客や応対と人に関わる仕事に就いていますがアップルホームさまとの関わりで”相手の不安を取り除く””納得するまで説明する”という精神に家造り以外にも大いに影響を受けました。 私たちは注文住宅を建てることはもうないと思います。一生アップルホームさまの”健康住宅”に住めることに満足しております。また自慢のできる家に住めることに感謝しております。 最後に、私たちの家づくりに携わっていただいたアップルホームの皆さまに感謝しながら毎日の生活を快適に健康に送っていきたいと思います。

PAGE TOP

埼玉県全域(東京都一部を含む)を中心に
木造在来工法による外断熱、全館空調、
自然素材(健康住宅)の注文住宅で新築・
建て替えなどの家づくりをお手伝いいたします。

APPLE HOME 株式会社アップルホーム
営業日時 :平日・土曜日・日曜日9時~18時(定休:水曜日)
住   所 :〒350-1307 埼玉県狭山市祇園1-17
電話番号 :04-2950-7330
お問い合わせ・資料請求
営業エリア
埼玉県:全域
東京都:東村山市、東大和市、武蔵村山市、
清瀬市、小平市、東久留米市、西東京市、
青梅市、羽村市、瑞穂町、その他
アップルホームは埼玉県西部を拠点とする
狭山不動産グループです
耐震住宅アップルテクノホーム
狭山不動産ポータルサイト
グループホーム見晴らしの家
APPLE HOME 株式会社アップルホーム
営業日時:平日・土曜日・日曜日9時~18時(定休:水曜日)
住  所:〒350-1307 埼玉県狭山市祇園1-17
電話番号:04-2950-7330
お問い合わせ・資料請求

Copyright © 2015 APPLE HOME All Rights Reserved.